こんにちは。くま鉄です。

私は、2月6日でアメブロ等のネット活動を開始して1年になります。

これまで、私がネット活動を続けることができたのは、皆様のおかげでございます。

そして、これからもよろしくお願いいたします!!

 

私は開始当初は『山形に生息する旅好きの鉄ちゃん』というかなり長い名前でやってました。

今考えると、スッゴイ長いですねww

長すぎることもあり、昨年の12月には現在の『くま鉄』に変更いたしました。

この名前の由来を発表していなかったので、発表します。

私の本名には、『くま(熊)』の名前が入ります。その熊と、旧名の旅好きの鉄ちゃんの一部の名前を合わせれば良いのでは?ってことになり、現在のくま鉄になりました。

 

この1年、ホントにいろんなことがありましたね。

ホント、数え切れない、語り切れないくらい、たくさんの出来事がありました。

 

私にとって、今年1年は、とても大事な1年になります。

私が『受験生』になるのです。

第1作、『ちょっとだけ赤湯旅行』の取材時は、私は中学1年、受験なんて考えてもいなかったです。

しかし、あと1年で私は受験が控えています。

つまり、今年は、9月頃から活動を休止しなくてはなりません。

 

復帰は来年3月頃になると思います。

 

 

今年1年、音MAD製作、旅行回数を増やし、旅行記の投稿数も増やす、これが目標です。

 

これからもくま鉄をよろしくお願いします!!