みなさんこんにちは!!

未だに正月のネタが消化できない山形に生息する旅好きの鉄ちゃんですw

早速、前回の続きを書きます。

私のtwitterはこちら↓(SNS欄からも行けます)

https://twitter/tabisukitettyan

 

詳しい行程はこちら↓

山形線 普通 南出羽 6:47発→米沢 7:57着

山形線 普通 米沢 8:07発→福島 8:53着

東北線 快速仙台シティラビット1号 福島 8:56発→仙台 10:12着

1時間昼食・休憩

仙石線 普通 仙台 11:21→石巻 12:47着

石巻線 普通 石巻 13:52発→小牛田 14:30着

陸羽東線 普通 小牛田 14:34発→新庄 17:19着

山形線 普通 新庄 17:22発→漆山 18:23着

 

(5)街から海、海から田園風景、そして復興に向け、頑張る街 (仙石線 普通 仙台11:21発~石巻12:47着)

ここから、9、10番線ホームへエスカレーターで行く。

 

正直言いますと、仙石線は、仙台駅が始発駅じゃないので、軽~く乗ってしまうんです。

しかし、1時間20分という長い時間乗るというと、205のイメージが無くて・・・

都心を走っている(鶴見線を除く)イメージがあって・・・

ましてや、仙石線は、仙台~宮城野原間しか乗ったこと無くて・・・(嘘)

小鶴新田までしか乗ったこと無くて・・・(本当)

 

話に付き合っていただき、ありがとうございました。これ以上長くなるとダメですね。

もっと知りたい方は、コメントに『仙石線の話の続き 聞きたい!!』とでもコメントしていただければ、話の続きを話すかもしれません。

まぁ、くだらない話ですが()

 

ということで、9、10番線ホームに到着。

 

急にあおば通行きが高速で通過した。(嘘)

M10編成 おら!!どけどけ!!仙台高速通過してEB使ってあおば通に止まってやるよ!!

M5編成 ファッ!!?? や、やめろぉ!!M10!!

 

茶番をやらせていただきました。(ま、画像がボケてこのアイディアが出来たんだけどね)

 

えー、私が乗る列車は、205系3100番台のM5編成(2wayシート)です。

 

ちょうど、楽天生命パークでの試合があったらしく、すごい混んでました。(その試合がブラックイーグルスデーだったなんて言えない)

その試合は、楽天が敗戦。あのボロ試合ですよ。

 

えー、しかし、混んでいたのは、宮城野原までじゃなかったです。

 

福田町でもなく・・・

 

多賀城でもなく・・・

 

本塩釜でも、東塩釜でもなく・・・

 

ま☆つ☆し☆ま☆か☆い☆が☆ん☆

セカイイチウマイカレーパンハドコダ!?

マツシマカイガンカラガラガラダッタヨ。

 

途中、E721系1000番台氏とすれ違い。

 

2wayシートに座れる!!やった!!

あ、カップルにオススメですよ(怒)

 

高城町で上り普通列車とすれ違い。

あ、ここから仙石東北ラインが混ざってくるよ。

HYBRID TRAIN(HB-E210系) おっす。M5編成オナシャス。

205系3100番台M5編成 おうよ!

205系3100番台M18編成 俺を忘れるな!おい!

HB-E210系&M5編成 シラネ

M18編成 おい!貴様ら!!

 

失礼しました。

 

陸前大塚駅で仙石東北ラインとすれ違い。

HB-E210系 おら!!どけどけ!!

M5編成 あれ!?あんた、さっき仙台にいたよな!?

HB-E210系 石巻に行って仙台に帰るんだよ!!

M5編成 あんた・・・快速だから速いんだよな・・・

HB-E210系 おい!!急に元気無くすな!!あ、俺通過だから。じゃあな!!

M5編成 (何だし、アイツ・・・)

 

失礼しました。

 

野蒜で伸びる!

 

矢本駅。仙石東北ライン特別快速も止まる、大きな駅。但し、知名度は、松島にとられている。

この航空祭はすごいよぉ(便乗)

 

石巻あゆみ野駅。

震災の復興を願う人々で作った駅。

天童南駅みたいな現代型(?)の棒線ホーム。

 

蛇田は蛇だ!!

 

石巻駅に到着。

仙石線楽しかった!!(小並感)

 

(6)静かな石巻駅の乗り換え時間

乗り換え時間は1時間。

『石巻。石巻。ご乗車ありがとうございました。ご乗車ありがとうございました。』

独特なアナウンスで我々を迎える。

はて、何から見ていこうか。

石巻の情報を某氏にいただいたので、それを基に駅の中を散策。

後日、石巻駅探訪を書きます。

 

駅探訪を終え、暇になったので、マンガッタンカフェ えき というところで休憩。

アイスクリーム(450円)を食べる。

 

うん!!うまい!!うっ!!つっ・・・冷たいっ!!あっ・・・あっ・・・(意味深)

 

えぇっと・・・石巻駅探訪に使うネタがほとんどであまり素材がないです。

これだけは、珍しい編成だったので出しておきます。

 

ということで、今回はここまで。

次回はこの続きを書きます。

では、また次回!!

さいなら~