ヘルシンキの翌日、フェリーで向かったのは

バルト三国、エストニアの首都タリンビックリマーク

街並みが世界遺産になっている、とっても素敵な街でしたおねがい

 

フェリーのバイキング

20ユーロ追加で、朝食バイキングを楽しんじゃいました。

スモークサーモンにミートボール音譜

北欧ならではの味、朝から堪能しまくっちゃいました。

今日はたくさん歩くのでいっぱい食べて頑張っちゃいますのだチョキ

 

タリンフェリー乗り場

フェリーに揺られて2時間ちょい。

食事を楽しんでいる間に、あっという間にタリンに到着しました。

タリン、ヘルシンキと同じく寒いです。。。。

この日のタリンの気温はマイナス18℃でしたガーン

 

旧市街入口

 

旧市街

 

クリスマスのステージ

エストニアは旧ロシアの影響を受けているため

クリスマスは新年に行われています。

度数の高いホットワインがあちらこちらで販売していました。

 

なんかの建物

ロシア圏なので英語が通じず、苦労するわ、苦労するわ・・・

聞き取れなかったので何の建物か分からずじまいでしたあせる

 

極寒の中のタリン散策はまだまだ続きますだ~(≧▽≦)

次回をお楽しみくださいませ。