ウチごはん
26.jpg
乾燥めかぶ の混ぜごはん
長ひじき とおからのコロッケ
茎わかめ と結びコンニャクの煮物
えのきと日高昆布の味噌汁

乾燥めかぶ の混ぜごはん
27.jpg
炊き上がったご飯に醤油をちょっとかけた乾燥めかぶ と鮭フレークで混ぜごはんにしてみましたv( ̄Д ̄)v イエーイ
栄養バッチリのめかぶの混ぜごはん、こういう食べ方正直 あると思います

長ひじき とおからのコロッケ
30.jpg
南三陸産の最高級長ひじき を贅沢にもふんだんに使ったおからコロッケ~
おからと長ひじき を溶き卵と混ぜ、天ぷら粉、卵につけて油に ド~ン m9(・∀・)ビシッ!!

美味しくてヘルシーかつ節約健康料理の長ひじき とおからのコロッケの出来上がりでっす
中濃ソースをたっぷりとかけて食べるのがやまがたん流コロッケの食べ方なのであ~るΨ(`∀´)Ψケケケ

三陸産最高級長ひじき
5.jpg
【海藻通販.com】 様から頂いた三陸産の長ひじき は入手が難しい最高級品だったりするんです( ゜Д゜)ウヒョー
そのような貴重な品まで無償でサービスしてくださり本当にありがとうございました

揚げる前の長ひじき とおからのコロッケ
24.jpg
25.jpg
五人家族ともなると一回に食べるコロッケの量も大きさもハンパではないんですよねぇ・・・
今はまだ小学生ですがもっと大きくなったら一体どれくらい食べるようになるのかしらん(゜∀゜)アヒャ

茎わかめ と結びコンニャクの煮物
29.jpg
茎わかめ は結びコンニャクと一緒に薄めた昆布つゆのみの味付けで煮物に

コリコリとした歯ごたえがたまらなくクセになりなる茎わかめ は食物繊維がとっても豊富Σ(゜Д゜;)アラマッ
サラダに酢の物や和え物、煮物から炒め物にまで調理可能な万能食材なのであります

えのきと日高昆布の味噌汁
28.jpg
昨年、北海道旅行で買った日高昆布を細切りにして、えのきと一緒にお味噌汁に( ̄ー+ ̄)キラーン
北海道産の日高昆布や有名だけあってとても良い出汁がでてとってもうみゃいのだ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします