ウチごはん
14.jpg
手巻き寿司

焼海苔
19.jpg
【海藻通販.com】 様より頂いた焼海苔 を美味しく食べようと手巻き寿司を迷わずチョイス

いつもスーパーで買って食べているものと、この焼海苔 とではパリパリ感が全然違います
手巻き寿司にして食べても簡単に噛み切れるほどの食感は初めてでビックリしちゃいました( ゜Д゜)ウヒョー

マグロ・マグロの中落ち・サーモン・ヒラメ
17.jpg

甘エビ・ワラサ(メジロ)・真鯛・ウナギ
18.jpg

玉子
16.jpg

レタス・キュウリ・大葉・かいわれ大根
15.jpg
手巻き寿司って自分の好きなネタを好きな組み合わせで食べれるから楽しいんですよね
大葉やかいわれなどの野菜も一緒に混ぜて食べても美味しいので子供達も大喜びヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
正直、好きなものばっかり食べるのが気に入らないけど、こんな時くらいは大目に見ないとネ

ただ、酢飯って美味しいから食べすぎちゃうのが玉にキズなんですよね・・・・
ナンボ美味しいからといっても、食欲の秋だからと肥えるのだけはゴメンっス

今回購入したお刺身はALL2割引 安くなる夕方を狙ってお買い物に出かけちゃいました
だって5時過ぎになるとお魚やお刺身は割引シールが貼られているんですもの(´∀`*)ウフフ

お刺身であればサクを切るだけと、準備にはあまり時間がかからないので
セコイと言われようとも節約のため、ギリギリ安くなる時間帯まで待つようにしているのだ( ̄ー+ ̄)キラーン

どうせその日で食べるのであれば 安く買わにゃあ ソン ソン ですモンね


真鯛とヒラメの簡単まかない茶漬け

残ったお刺身をアツアツの出汁とワサビで食べるのは、やまがたん家ではちょっとした名物料理
朝からでもサラサラっと食べれるし、朝の用意も簡単だしと良いことづくしの料理なんだなあ

簡単賄い茶漬けの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094345.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします