ウチごはん
58.jpg
五目ちらし
鯵の南蛮漬け
小松菜とキャベツのオイスターソース炒め
冷奴ゆかりのせ
エリンギとジャガイモの味噌汁


五目ちらし
60.jpg
酢飯に色々と好きな具材を入れると簡単に出来ちゃうちらし寿司って・・・もう最高
時間が無い時でもパパッと作れて見栄えのいい一品なので大助かりしていま~す

鯵の南蛮漬け
62.jpg
こちらは頂きものの鯵の南蛮漬けなので見た目もすっごく上品v(´∀`*v)ピース
私もこれくらい綺麗な鯵の南蛮漬けを作ってみたいものですわぁ

酢は体にいいわ、さっぱりだわ、骨まで食べれるわと言うことこの上ない一品なのだ
※私は男性なのに酢の物が物凄く好きなので珍しがられていたりして・・・

小アジの南蛮漬けの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094289.html

小松菜とキャベツのオイスターソース炒め
61.jpg
小松菜とキャベツをオイスターソースで炒めただけの簡単料理ナリ~
こちらもまた時間のない時でもササッと作れる副菜なのでとっても重宝していまっす(ΦωΦ)フフフ…

仕事でかなーり時間を取られる共働き夫婦にとって料理は時間との闘いなのだ
だって、遅いと腹減ったコールのやかましい大合唱になってしまいますから・・・・(#・∀・)

冷奴ゆかりのせ
63.jpg
冷奴にゆかりの載せてみましたが、刻みシソが無かったのがちょっち失敗(*/∀\*)イヤン
冷え込みが厳しくなった東北地方では、冷奴の冷たさが身に染みる季節になってまいりました

エリンギとジャガイモの味噌汁
59.jpg
最近必ずきのこを食べるように心がけているのでエリンギを味噌汁に入れてみました
エリンギは食感もさることながら、色々な食べ方が出来るので重宝している食材でっす

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392


商店街と地方都市との交流物産展の案内用絵葉書
絵葉書1.jpg
11月5日(木)~6日(金) 11:00~20:00 JR新橋駅前SL広場にて

地元の特産品やお酒などの販売を行う物産展への参加が決定いたしました

ササニシキやコシヒカリの祖先「亀の尾」を使った米焼酎や美味しいお酒はもちろん
地元でも評判のお米を使ったチーズケーキスティックの「亀の尾ちぃず」も販売しちゃいまっす( ゜Д゜)ウヒョー

庄内柿の試食はモチロンのこと、お酒の試飲あるので酔っ払うまでドンドンしちゃってくっださいな~

当然私も売り子として新橋に出没しますので、もし宜しければ是非是非遊びに来てくださいネ~
オフ会の気持ちで来られても構いませんが、私自身は全然たいしたことはないので

決してゆめゆめ過度なご期待だけは持たれませんように・・・・

PS この招待用絵葉書を欲しい方がおられましたら郵送をいたしますので
メッセージもしくはプロフィールに記載のアドレスからご連絡をくださいませませ~

☆最後に応援の1クリック よろしくお願いします