ウチごはん
50.jpg
クラムチャウダーの自家製パンシチュー
餅入りピザ風春巻き
野菜サラダ


クラムチャウダー入り自家製パン
51.jpg
自家製パンの中身を刳り貫いて、アツアツのクラムチャウダーを入れたら出来上がりぃ
肌寒くなったこの時期にはアッツアツのシチューは五臓六腑に染みわったる~のだ(・∀・)イイ!!

中身をスプーンですくいながら、最後はパンを崩しながら食べれるパンシチューって幸せですよね

餅入りピザ風春巻き
52.jpg
細切りしたピーマン・二色パプリカ・玉ねぎ・舞茸・ナスをフライパンで炒めたら
春巻きの皮で具、チーズ、お餅、ピザソースを包んで油で揚げたら完成でっすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

和と洋と中の奇跡のコラボレーション これまたお餅がいい味を出しておりますのだ
※ピザソースで十分味がするので、何もかけずにそのままでOKでっす

野菜サラダ
53.jpg
たっぷりとダイエーブランドの玉ねぎドレッシングをかけて頂いちゃいました(゜∀゜)ウマウマ
この玉ねぎドレッシングは大阪に行った時に買ったお気に入りなのですが
山形にはダイエーが無いので手に入れようがないんです・・・

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392


おやつの大福
5.jpg
どうにも未だにイベント疲れが取れないようで甘いものが食べたくて食べたくって
ついつい我慢できずに大きな大福を一個だけ買って食べちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

あんこ~ あんこ~   あんこは心と体のオアシスなり~

サントリー「はなうた」芋焼酎・麦焼酎 一升ずつ
6.jpg
先日プレスブログさまの案件で紹介をしたサントリーの「はなうた」の記事が
大変評判が良かったとのことで、芋・麦焼酎を一升ずつプレゼントされちゃいましたのだ(TдT)アリガトウ

うーーん 嬉しい話ですがこんなに飲んだらのんべぇになってしまいますわぁ・・・
お褒めを頂いた「はなうた」の記事はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094520.html


ご存知の方もおられるとは思いますが、私は自分のブログの評価を得るためにブログランキングに登録しています

人気ブログランキング は数あるブログランキングでも有名なランキングサイト

にほんブログ村 もまた大手のランキングサイトとなっております

レシピブログ は数々の有名料理ブロガーが参加されております
※レシピブログのランキングにはかなり疑念を強く感じております
ランキング参加バナーがなく、更新も滞っているのに全体で10位以内って方もいるものですから

皆様が私の記事の内容を加味した上で、3つのランキングバナーを押してくれることもあり
最近、各ランキングサイトにて総合ランキングでも100位以内を達成することが出来ましたヽ(ill゜д゜)ノ  アンビリバーボ

これもまた、読者の皆様の応援による賜物、本当にいつもいつもありがとうございます

たいして面白い記事は書くことは出来ませんが、これからも当ブログの応援を宜しくお願いしますのだ
※本の執筆のオファーが来たらどうしよう?なんて取らぬタヌキのなんとやらの私であります・・・

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします