洋風ウチごはん
18.jpg
トースト
ほうれん草のバター炒めのココット
スライスチーズと生ハムのカナッペ
マヨカレー大根サラダ
ニンジンのポタージュ


ほうれん草のバター炒めのココット
20.jpg
バターで炒めたほうれん草とベーコンをお皿に敷き詰めて、ホワイトソースを入れ
蒸したジャガイモ、ピザソース、ピザ用チーズ、鶉の卵をのっけてオーブンで焼きあげます
最後に粉チーズをふってバーナーで焦げ目をつけたらでっきあっがり~

最近バーナーで焦げ目をつけたり、炙ったりにはまっちゃってます(「・ω・)「ガオー

スライスチーズと生ハムのカナッペ
22.jpg
クラッカーに角切りミニトマトとゆで卵のマヨネーズ和え、ブロッコリースプラウトをのせたのと
生ハム・スライスチーズ・ブロッコリースプラウトをのせたのにはちょこっとイタリアンドレッシングを

見た目も綺麗で可愛いカナッペは色々なものをのせて楽しめるからイイですよねщ(゜д゜щ)カモーン(屮゜Д゜)屮カモォォォン

マヨカレー大根サラダ
21.jpg
マヨネーズとカレー粉、塩コショウで作ったドレッシングに細切り大根を混ぜ合わせたら完成
結構簡単に作れるのにとってもオシャレなサラダはいかがでしょうか?

ニンジンのポタージュ
19.jpg
【材料:4人分】
にんじん2本 玉ねぎ1個 バター大さじ3 牛乳2カップ 塩コショウ少々
ごはん1/2杯分 コンソメスープの素1個 水2カップ パセリのみじん切り

①にんじんは皮を剥いて薄い半月切りに、玉ねぎは薄切りにします
②玉ねぎとにんじんをバターで炒めます
③ごはん・コンソメスープの素・水を加え、野菜が柔らかく煮えたら牛乳を入れます
④ミキサーにかけ、鍋に戻し塩コショウで味を整え、パセリをのせたら終~了~
※クルトンを入れるともっと本格的なポタージュになると思います

いつも仕事を終えてから学童にチビ達を迎えにいって、それから夕食作りの我が家ですが
小一時間ほどで5人分の洋風ウチごはんも作れるんだなあとちょっと自信が付きつつあります

でも、手間をかけずに時間を縮め、かつアレンジとはなかなか難しいものですよね・・・

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392

本日行なわれた地域学童のお祭りの様子
71.jpg
朝10時から午後2時まで開催された学童の子供達の祭典です
学童を地域の方々に深く理解をして貰うことも目的としておりますのだ

天気にも恵まれ、多くの地元の方や保護者会の多大なる協力のお陰をもちまして
食べ物から工作など多くの遊びに子供達も大喜びのお祭りとなりました

ただ、運転から祭りの準備・片付けと長時間に渡り、かなりヘロヘロな私です

夕暮れ
23.jpg
陽が沈み、夜へと変わる一時の時間はとても寂しくなったり、怖くなったりしませんか?
幻想的ですが暗闇の世界に変わる狭間はちょびっと苦手です・・・・

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします