かまあげうどん(特盛450円)+するめ天(150円)
2.jpg
讃岐うどんといったらかまあげうどんと思い込んでいた私は
欲張って思わず3玉の特盛を注文してしまいかなり後悔・・・・・

出てきたボリュームに驚きつつもするめ天をのせちゃう自分にさらにビクーリ( ゜Д゜)ウヒョー
モチロン全部を食べ尽くしましたが、お腹がつかえて運転が苦しくなり
家内にバトンタッチして貰ったなんて恥ずかしくて言えないわぁ~(/ω\)ハズカシーィ


めりけんや高松店
1.jpg
優しいタクシーの運ちゃんに教えて貰ったお店 めりけんやさんです
値段、ボリューム、味と三拍子揃ったお店を教えてくれてありがとうございました(TдT)

※しかし、なんで讃岐うどんってこんなに安いのでしょうか?
1玉150円なんてお値段は全く理解できません

桂浜付近の渋滞&長浜
4.jpg
桂浜までもの凄い渋滞&駐車場待ちに思わずギブアップ
悔しいので近くの長浜という砂浜で写真と撮っちゃいました

久し振りに見る太平洋の水平線にはオラ かなりワクワクしてきたぞ~ヾ( ゜д゜)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
※でも龍馬とおりょうの像は残念ながら見れませんでした

はりまや橋
5.jpg
高知の観光名所のはりやま橋 なんでもよさこい節の歌詞に出てくるとか・・・
聞いたこともないので私には全くわっかりましぇーーーん

高知城

板垣退助像が敷地内に建立されている国指定重要文化財の高知城

現在国宝指定のお城は姫路城・犬山城・松本城・彦根城なのですが
天守閣が現存しているお城は全国に12城もあるってご存じでしたか?
※ちなみに重要文化財も法律上は国宝扱いなので高知城には国宝という記載があります

スカパーで功名が辻を見ている私にはタイムリーでとっても面白かったです^^

鰹のタタキ御膳 1,800円くらい
10.jpg
11.jpg
高知、土佐と言えば必ず食べておかないとダメなのが鰹のタタキでしょう
見てください、この刺身やタタキの肉厚さを ボリュームの多さを

生臭さを一切感じさせない、こんな鰹の新鮮さを味わうのは今回が初めて
さっぱりした鰹はめちゃくちゃ美味しかったので絶対にもう一度は食べたいなあ(゜д゜)ウマー

レストラン 鰹丸の店内

土佐市にあり海岸線沿いにある海鮮料理のレストラン 鰹丸は
店内に手漕ぎ船のカウンターがあるとてもお洒落なお店でした(`・ω・´)シャキーン

行き当たりばったりで土佐まで行き、ナビで無理矢理みつけたお店なんだなあ(´・ω・`)ショボーン

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします