ウチごはん
31.jpg
サフランライス
スープカレー
海草サラダ


スープカレー
32.jpg
炒めた鶏の手羽元・ナス・ズッキーニ・パプリカ・アスパラと
蒸したニンジン・レンコン・ジャガイモを芋煮の残り汁で作ったスープカレーに入れたら出来あっがり

芋煮の旨みが凝縮されたスープカレーと野菜のコラボは最強でっす
スープカレーはごはんにかけて食べてもとっても美味しいのダァー(ノ`Д´)ノ彡

サフランライス
33.jpg
我が家ではカレーにはサフランライスが定番だったりしちゃいます(´∀`*)ウフフ

海草サラダ
34.jpg
海草はミネラル豊富で栄養もタップリなんですよね( ゜Д゜)ウヒョー
野菜と一緒にドレッシングで食べるのが大好きっス たまらないっス

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?


余目まつりの飛龍パレード

40.jpg
余目の金沼には昔、龍が住んでいたという伝説をもとにはじまったものだとかφ(゜Д゜ )フムフム…
飛龍の迫力は是非とも一度は身近で味わっていただきたいと思います

※平日にもかかわらず龍の担ぎ手に参加した皆様、本当にお疲れ様でした

余目まつりの大名行列
43.jpg

41.jpg
余目駅前から八幡神社まで約2?もかけた道のりで行なわれる大名行列は
小学生の子供達による可愛らしい手振り奴や「馬方」と言われる謡の集団がつき馬方節を歌うこの行列は
全国でも3箇所しかないと言われる大変珍しいものなんですъ(゜Д゜)グッジョブ!!

雨も無く素晴らしい素晴らしい大名行列となった余目まつりも
カラオケ大会・相撲大会も行なわれ、更なる盛り上がりをみせてますが
本日、16日を最終日として終わってしまうのであります・・・・(ノД`)シクシク

お店で出会った可愛いニャンコ
44.jpg
お店へお金の支払いに行ったのですが、こちらを凝視するニャンコをハケ~ン
ずーーーとこっちを見るお目目がとっても愛くるしくて可愛かった~

そ、そんなにジッと見られたら・・・・照れちゃうわぁ イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします