チョビっとイタリア~ンなウチごはん
85.jpg
山菜おこわ
ササミフライ
ジャガバター
サラダ
ナスと長ネギの味噌汁
生ハムメロン


山菜おこわ
87.jpg
とってもとっても美味しい山菜おこわ
ごはん大好きの私にはたまりませ~ん ファイアー( ゜Д゜)つヽ -=二))

お米大好きなのでもち米もモッチロン大好物なのだ

※ちなみにおこわとはもち米を蒸したごはんのことをいいますc⌒っ゜д゜)っφ メモメモ...

鶏のササミフライ
89.jpg
ヘルシーであっさりなササミフライは我が家の定番(゜∀゜)キタコレ!!
中濃ソースをたっぷりかけて食べるのが美味いんだなあ これが

まあ、体に悪いのはよーーくわかっちゃあいるんですけどね・・・
大好きな食べ方というのはなかなかやめられまへんなあ( ・∀・)アヒャ

ジャガバター
90.jpg
蒸かしたジャガイモをバターで食べるのも好きですが
マヨネーズをたっぷりかけて食べるのもかなりまいう~(゜∀゜)ウマウマ
皆様はじゃがいもはバター派?それともマヨネーズ派?どっち

生ハムメロン
88.jpg
教えて頂いた生ハムメロンにバルサミコ酢がけ
生ハムの塩加減がメロンの甘さに意外と合うんです

バルサミコ酢もかけてみると美味しいと教えて頂いたので
早速試してみたら、これまた美味しゅうございました

今までこのような食べ方を考えたことありませんでしたが
正直、生ハムメロンの食べ方は・・・・ある!と思います(ΦωΦ)フフフ…

気分だけでもチビっと上流階級?ってなっちゃいましたのだ

ナスと長ネギの味噌汁
86.jpg
ナスを大量に貰ったので長ネギと一緒にお味噌汁に
遠慮なくふんだんにナスを使っております

この時期になるとイッパイ地物のお野菜を戴くのですが
量がハンパないので毎年困る悩みのタネだったりして・・・

実は苦手で食べれないミョウガもレジ袋一つ家にあったりするんです
色々と調理を試みるのですが、匂いがどうにも耐えられへん( TДT)ゴメンヨー

言ってはいけない、贅沢な悩みとは分かっているのですが
ただ、貰いすぎるというのも困ったものなのですよね・・・

ミョウガの匂いを解決する良い調理法をご存知でしたら
是非とも一つご教授の程 宜しくお願いします

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392

ところで今日のメデ鯛は機械か何かの故障なのでしょうか?
26回クジを引いたのですが全部3等以上でした・・・・

一等の大鯛×1
8.jpg

二等の金鯛×1
68.jpg
そして、残り24回は全て三等の鯛が当たる始末
いつの間にか当選確率が上がってしまったのかもしれないですね

も、もしかして  バグでしょうか  だとしたら今日の当たりは没収されちゃうのでしょうか


CyberBuzzのキャンペーンに参加しています


☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします