ウチごはん
40.jpg
ごはん
焼肉の春巻きの皮包み
シャキシャキじゃがいもサラダ
えのきと舞茸の味噌汁


焼肉の春巻きの皮包み
43.jpg
焼肉のタレで炒めた牛肉・サンチュ・キムチ・韓国のりを
春巻きの皮(普通に売ってる生のまま)で包んだら完成でっす

ちょい歯ごたえはあるものの、北京ダックを食べてる感じでvery nice
簡単・ラクチンなのに豪華にも見えちゃうからスゴいんだなあ( ゜д゜)ドカーン!!

シャキシャキじゃがいもサラダ
42.jpg
生のじゃがいもををスライサーなどで千切りをし、お湯にサッとくぐし流水で洗い流したら
フレンチドレッシングとマヨネースを併せたドレッシングをかけて出来上がりヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

周りは茹で上がってるのに芯はシャキシャキのじゃがいもサラダ
味はモチロン、食感がとってもよいので是非ともお試しくださいませ~

えのきと舞茸の味噌汁
41.jpg
題名のとおりそのまんま、えのきと舞茸のお味噌汁ですΣ(゜Д゜ υ) アリャ

これからはキノコが美味しい季節になってまいりましたネ
今年は天然舞茸のみならず、必ずや松茸をゲットしてやるのだ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392


朝、自然教室に向かう長女
84.jpg
本日は学校の自然教室でお泊りの小学4年になるウチの長女は
よっぽど嬉しかったのでしょう、興奮して朝5時半には起きておりました

いつもくっついて来るので、ウザっこいな~と思うこともしばしばですが
家にいつもいるヤツがいないというのはなんとも寂しいものですね(´;ω;`)ウッ…

帰ってきたらどんな土産話をしてくれるのか? 楽しみ楽しみな私です^^


先日、私はとうとうヤっちまいました・・・・
既に、一部の方はご存知のことではありますが・・・・

実はバイクでちょっとコケてしまいました

な~にちょっと道路脇の用水路に転がり落ちただけなので
心配ご無用  モーマンタイです

バイクの下敷きになることもなく、たいした怪我もなく
あったのはイタ~~い出費だけ・・・・;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

ただ、左手にテーピングをしているのでちょっとコメントが・・・・
もし、nice逃げになったらどうかご勘弁くださいませ

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします