ウチごはん
67.jpg
五目ちらし
キスと夏野菜の天ぷら
冷奴
エノキの味噌汁


五目ちらし
68.jpg
どうしてもたまーーに食べたくなるなる五目ちらし
無性に食べたくなったので思わず作っちゃいましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

実は酢飯も大好きなので何杯でもいけちゃいます
お寿司もいいけど、ちらし寿司もいいですよね

キスと夏野菜の天ぷら
69.jpg
今年、釣って釣って釣りまくって冷凍していたキスを天ぷらに^^

あちこち配って減らしたのですが、冷凍庫にはまだまだキスが・・・・・
普通に聞いたら贅沢な悩みなんですよねぇ

もっちろん ナス・シソ・人参・サツマイモも一緒に天ぷら~
天つゆで食べるのもよし パラパラっと塩で食べるもよし m9(・∀・)ビシッ!!

暑くて揚げるのは大変だけど、夏に食べる天ぷらはサイコーなんですよね

庄内のキス釣りの記事はこちら→http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437093857.html
                       http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437093903.html
                       http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437093966.html
                       http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437093972.html
                       http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437093997.html
                       http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094037.html
                       http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094101.html

冷奴
71.jpg
暑っちぃ時に食べる冷奴は( ゜∀゜)o彡°まいう~!まいう~!

実は私、熱い豆腐はどうも苦手なのですが
冷たい豆腐ならめっちゃんこ好きなんですよ~(・∀・)キュンキュン!

極度の猫舌のため、熱くて美味しいものが食べれないんですぅ

エノキの味噌汁
70.jpg
エノキもお味噌汁の具の定番ッスよねo( ゜Д゜)oブンブン

煮ても焼いても美味しい庶民のキノコ・・・エノキちゃんなのだぁ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392


京都[抹茶ラテ] 210円 http://www.discoveries.jp/

8月25日から関東甲信越のコンビニを中心に販売開始
9月8日からは全国のコンビニで発売されちゃいます

13.jpg
先日ブログタイムズ様より頂いた京都[抹茶ラテ]の感想は
冷え冷えなのにクリーミーでとってもなめらか~

抹茶の風味も丁度よく、ホッと一息したい時なんかにオススメ(`ω´)グフフ

ただ、喉が渇いたーって時には一気飲みはチョット・・・

食後というよりはクリーミーなので洋菓子との相性バッチシ

ほんのり甘いので低カロリーのお菓子に合わせるといいかなぁ~
ケーキみたいな甘いお菓子よりもクラッカーなんかいいかも^^

外で飲むというよりは室内でのんびり飲みた~い
※ただ、もう少しカロリーが低いと個人的には嬉しかったなあ

男性よりも女性に好まれるような気がしますが
頑張って飲んでるうちに残り二本になっちゃいました


[PR by ブログタイムズ]


☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします