ウチごはん
10.jpg
ライス
夏野菜のカレースープ
枝豆(だだちゃ豆)
野菜サラダ


夏野菜のカレースープ
11.jpg
ナス・ピーマン・人参・パプリカ・ぶなしめじ・ジャガイモ・鶏肉を
フライパンで炒め、鍋に入れカレールーを溶いてカレースープに
カレーを薄めに作る感じで味を整えれば出来上がりです

今回はライスで頂きましたが、トーストを浸して食べてもグッド

夏は夏野菜タップリのカレーがめちゃくちゃ美味しいですよね (゜∀゜)神のヨカーン
夏だからこそピリっとスパイスを効かせてはいかがでしょう?
家には貰った野菜がイッパイあるので遠慮なく使っちゃいま~す (`・ω・´)シャキーン

枝豆(だだちゃ豆)
12.jpg
山形県庄内地方のだだちゃ豆は今や全国区
いまや、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

甘い甘~いだだちゃ豆はビールやお酒のお供に最高
夏だから味わえる庄内の味覚に感謝の気持ちでがいっぱいです (´;ω;`)ブワッ

今日、その貴重なだだちゃ豆を大量に貰っちゃいました
8.jpg
これでも職場で十数人にやっと配った残りなんですよ
最初は大きなゴミ袋に一つもあったのですから・・・・
※ちなみに3000円/kgもしちゃうんです

オマケに足りなかったらまだあるぞ~と言われてしまい
さすがの私もたじろいだのは言うまでもありません Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

野菜サラダ
13.jpg
ブロッコリー、トマト、コーンで綺麗な三色でっす
サザンアイランドドレッシングをかけてお召し上がれぇ

SDガンダム GGENERATION WARS
9.jpg
我慢できずに思わず買っちゃいました

いつまでたっても遊び心を捨てられない私・・・('A`)y-~
だからいつまでたっても子供と同レベルで遊べちゃうんですよね

小2の息子がガンダム好きなのは完璧に私の影響でしょう
私がゲームをしていると隣で目が爛々と輝いておりました (゜∀゜)キタコレ!!

ゲーム見たさに上と下のチビ供がワラワラと寄ってきましたが
ガンダムは男性の世界観なのでしょうか?
女の子にはあんまり理解を得られないのが未だに不思議っス (´ε`;)ウーン…

DS・PSP・WII・PS3と持ってないのはX-BOXだけ(欲しいけど)
マンガも買ってくるし、ゲームもするしアニメも大好きだし・・・・・
道楽だらけのこの私はそのせいか子供のおもちゃになってま~す Σ(・∀・|||)ゲッ!!

※お陰で我が家は休みは色んな子が遊びにきています
みんなゲームがやりたいだけなんですけどね
休みくらいはホントはゆっくりしたいのですが仕方ないナリねぇ~

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします