ラーメン有頂天の元祖
8.jpg
山形市大の目にあるゲソ天ラーメンがテレビでも有名なお店 Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!
元々は「大の目温泉」という温泉施設だったのですが
出していたラーメンが大好評なのでお店を出したのだそうです

冷やし味噌らーめん(辛みそ付き)700円

11.jpg

12.jpg

13.jpg
麺は平打ちの縮れ太麺、スープは動物系と魚系の併せでしょうか?
唐辛子とニンニクをベースに練りあげた辛みそをのせるのは
山形県赤湯の有名なラーメン店「龍上海」にと同じですね (・∀・)チゴイネ!

ただ、辛みそは本当に辛いので一気に溶くのではなく
少しずつ味を変えながら溶いていくことをオススメします φ(゜Д゜ )フムフム…

観光物産市は炎天下の中、路上販売だったのでかなりバテバテ・・・(υ´Д`)アツー
夜は熱いラーメンではなく、冷たい冷やしラーメンにしてみました


氷が入っていて体の芯からキーンと冷える冷やしラーメンは
つけ麺や冷やし中華とは一味違う、夏に持ってこいのラーメンなのだ v(´∀`*v)ピース

ラーメン 有頂天の元祖


☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします