清川神社
33.jpg

36.jpg
清川神社は清河八郎記念館と同じ敷地内にあり
境内はも静かで威厳のような雰囲気を感じちゃいました

清河八郎座像
34.jpg
35.jpg
これまたモノ凄い威厳を感じてしまう清河八郎の座像
維新志士とは皆、このような方ばかりだったのでしょうか?


そのまなこに見据えたものはニッポンの未来ただ一つ(#゜Д゜)ドルァ!!
そのような熱い想いが今にも伝わってきそうです
でも、今のような政治を見たら・・・どう思うのでしょう・・・(´;ω;`)ブワッ

ウチごはん
12.jpg
ごはん
イナダ大根
手羽元の照り焼き
キャベツと玉ねぎの味噌汁

13.jpg
冷凍庫を片付けていたらイナダのあらを発見Σ(゜Д゜;)アラマッ
早速あらを大根とあわせてイナダ大根にしちゃいました

冷凍させてしまうとどうしても忘れちゃうんですよね
なのでたまにこうしてお掃除がてら発掘をしちゃってます

ちなみに手羽元の照り焼きは私の大好物ナリ
これがあるとごはんが何杯でも進んじゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

長雨の続いた庄内地方でしたが、今日は久々に蒸し暑かったです
大雨は勘弁ですが、ヒンヤリ涼しさが恋しゅうございますなあ (lll´Д`)

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします