風車市場


手打ちそば(山菜天ぷら付 1,000円)


風車市場で行なわれた山菜まつりに行ってきました
庄内町にある風車市場は種類豊富な産直市場なのだ

手打ちそばにそば湯 とっても美味しゅうございました
ワラビ、赤ミズ、青ミズ、アイコ、タケノコ、ウドなどの
山菜の天ぷらもこれまた大変美味しゅうございました

風車市場



風車市場の店内


孟宗 350円


わらび 300円


米粉 100g・100円


徳用カステラ 200円

山菜まつりというとおり店内は山菜で満ち溢れておりました

軽食をだす食堂もあるのでちょっとした休憩にも使えちゃう
風車市場は良質な地物をリーズナブルな価格で提供し
地域に愛されている、そんな素敵な産直だと思います

PS ソフトクリーム(250円)が魅力たっぷりでした

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします