長崎産 天然真鯛
30.jpg

千葉産 天然ワラサ
29.jpg

ゴマサバ 1匹180円


魚を求めて庄内観光物産館にまで行ってきました
が、最近は休みが近づくたびに海がシケるため
良質の魚が見つかりにくいのであります

地物の魚が少なく、他県の魚が多く感じましたが
思わずゴマサバとワラサを買ってしまいました

青物のお魚は体にとても良く、美味しいので
私もメチャクチャ大好きなお魚のであります
美味くて安いのは庶民の味方なのですよね^^

まずは、ゴマサバからやっつけちゃいました^^
見事な三枚おろしの腕前は板前さん並み?

庄内観光物産館




ウチごはん
33.jpg
ごはん
サバの竜田揚げ甘酢あんかけ
ナス・ほうれん草・ベーコンのバター炒め
トマトサラダ
大根・厚揚げの味噌汁

34.jpg

ゴマサバは竜田揚げにして甘酢あんかけに
これが美味しくてたまらないのであります^^
でも、サバの味噌煮もなかなか捨てがたい・・・

でも、釣れたてのサバの刺身が一番なんだなあ!
入手するチャンスが少ないのがネックですが
皆様も機会があれば是非お試しくださいませ^^

PS 本日はコメントが出来ないかもしれません
訪問&応援のみになったらゴメンなさい><

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします