最上川スワンパークの看板

スワンパークのモニュメント
17.jpg

スワンパークの白鳥
18.jpg

最上川スワンパークでバードウォッチングをしてきました
今年は暖冬もあり、例年より白鳥が少ない気がします

鳥インフルエンザの影響を受け野鳥への餌付けは禁止
柵まで設置されスワンパークでは近寄れませんでした
悔しいので川沿いの沿道をちょっと散歩しちゃいました

最上川スワンパーク



最上川にいたオナガガモ
19.jpg

きっと餌をもらえると思ったのでしょう
こんなにも近くまで寄ってきてくれました
ヨチヨチ歩きの姿がとっても可愛かったです^^

マガモ.avi

最上川の白鳥
20.jpg

最上川にはまだまだ沢山の白鳥がおりました^

Enc_CIMG0021.avi

随分と近くに寄っても逃げ出す気配がなかったので
白鳥の鳴き声を動画で撮影してみました^^
少しは白鳥の臨場感が伝わったでしょうか?

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします