朝の様子
1.jpg

夜の様子
3.jpg

今日は天気がいいかなあと思いましたが
夜は吹雪になってきちゃいました・・・・・
これで明日の朝は雪かき確定なのであります


石焼き芋 約200円

家の近くに焼き芋屋さんが売りに来たため
思わず家を飛び出して買いに行ってしまいました^^

一本買うのも悪いので800円分購入したのですが
オマケで焼き芋が4本入っていて食べるのが大変でした

ちなみに園芸用の石をホームセンターで購入し
フライパンに石を敷き詰めて、強火で十分に熱した後
サツマイモを載せて、蓋をして蒸し焼きにすると
遠赤外線効果で美味しい石焼き芋が出来ちゃうのだ!


昨日のウチごはん
7.jpg
ごはん
もち豚の冷しゃぶ
トマトとレタスのサラダ
ナスとえのきの油揚げの包み天ぷら
ナスと大根の味噌汁

もち豚の冷しゃぶ&トマトとレタスのサラダ
10.jpg

ナスとえのきの油揚げの包み天ぷら
9.jpg
ナスとえのきを油抜きをした油揚げで包んで天ぷらに
天つゆに大根おろしを添えて出来上がりなのです^^
茹でたオクラを巻いて天ぷらにしても美味しいんですよ^^

ナスと大根の味噌汁
8.jpg

庄内の寒さも一段と厳しくなってまいりました
全国的に風邪やインフルエンザが流行しつつありますので
ビタミンと睡眠をとって体調管理に努めちゃってくださいませ^^


☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします