手巻き寿司のお祭りです
2332103

手巻き寿司のネタの数々


久々に手巻き寿司を行なってみました^^


ネタは真鯛、イナダ、マグロ、ネギトロ、納豆、卵
甘エビ、サンマ、イカ、きゅうりやシソなど^^
こうして皆でワイワイやるのも楽しいですよね^^

好きなものを豪快に巻いて食べるのが醍醐味なんですよね^^
ちょっとネタ集めにお金がかかるが難点なのです・・・・


でも、美味しいのでなんのそのなんですよね^^
庄内の豊かな海の幸の恵みに今日も感謝です^^

手巻き寿司^^


余ったネタで茶漬けにしました


お刺身が余る時ってありませんか?
アジやイワシなどの光ものでは不向きですが
とっても簡単で美味しいお茶漬けの紹介です!


なあに、ご飯の上に余ったお刺身をのっけて
熱々のだし汁をかけるだけなんです!
ゴマやシソ、ワサビをのせるとまたこれが美味しいのだ!


朝の忙しい時などにサラサラと食べれる
お手軽のお茶漬け、皆様もいかがでしょうか?

落ち穂拾いの白鳥達です


近くにいたのでカメラを向けてみたのですが
必死でヨチヨチ歩きで距離をとろうと頑張る姿が
とっても可愛い白鳥さん達の群れでした^^

明日から庄内町特産品フェア が有楽町にて行なわれます!
是非とも庄内町に触れるチャンスですので
万障繰り合わせの上のご参加お待ちしております^^


粗品に試飲もありますので冷やかしでも何でも構いません^^
私の住んでいる場所の良さを体感しちゃってくださいませ^^
過去記事こちら→http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437092799.html

PS 現在3万nice記念のプレゼント企画を行なっております!
プレゼント企画記事はこちらhttp://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437092801.html

今回は「すき焼き用米沢牛400g+ヒレカツバーガー
を予算の関係上二名様限定でプレゼントさせて頂きます!
多くの方からのご応募をお待ちしております!

メッセージもしくはコメント欄での応募となりますので
ドシドシとご応募くださいませ!!

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします