鳥ミンチを団子にします
2318497

鶏がらスープの鍋にお好みの具を入れ煮込みます
2318498

盛り付けて完成
2318499

久々の料理レシピ 鶏団子鍋の紹介です!
簡単で結構美味しいのでオススメなのだ^^


鍋に鶏がらスープを入れ、鶏ミンチを団子にして
お好みの野菜を入れるだけで出来ちゃうという
簡単、楽チンの鍋なので皆様もいかがでしょうか?

写真を撮り忘れてしまったのですが
鍋の〆にはやっぱりうどんなのであります!


冷凍さぬきうどんをいれるだけで、鶏がらスープと
具材のダシが混ざって美味しいうどんになるんです!


ちなみに、今回私は市販の牛○キムチをいれて
特製キムチうどんにしたのであります!! 
が、その美味しさに写真を撮り忘れちゃいました><


豚肉の内陸風芋煮


豚肉で内陸風芋煮をアレンジしてみました^^


豚肉はあっさりしているので、牛脂を使用して
コク出しをしてみましたが、ちょっとあっさり風味に
なったものの、これはこれで美味しい芋煮になりました^^


もちろん〆はうどんだったのであります^^

私のレシピを見てくれて真似をしてくれる
方々が増えており、とっても嬉しく思います^^
山形の芋煮は美味しいのでぜひぜひお試しくださいませ!

過去の芋煮レシピは下記サイトへどうぞ^^


内陸風(牛肉&醤油):http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437092752.html
内陸風(牛肉&醤油):http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437092633.html
庄内風(豚肉&味噌):http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437092593.html

豚レバーの串焼き


豚レバーを串にさし、塩をふって焼いてみました^^
これがまた、美味しいおつまみなんだなあ^^


うーん、寒くなければめちゃんこビールが
すすんでしまうのであります^^


特に女性は鉄分が不足しがちなので
簡単に出来るメニューですのでどうでしょうか?

新しいアフェリエイトのサイト「プレナーズ 」の先行募集が始まりました^^
先行予約者にはモニター商品などのプレゼントがあるそうです!
興味のある方はこちらへどうぞhttp://www.preneurs.jp/9000607/


☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします