山居倉庫と山居倉庫の木


これから乗る屋形船


酒田の観光名所 山居倉庫に行ってきました
紅葉は少しずつ始まっておりましたが、あと少しいう感じです^^


山居倉庫とは酒田米穀取引所の付属倉庫として建造され
築百年以上経った今も現役の農業倉庫として活躍しているのです^^
歴史的建造物がケヤキ並木に映える良い撮影ポイントであります^^

酒田湊屋形船観光による屋形船の発着所も川沿いにあり
新井田川から海までクルーズができてしまうのであります^^
屋形船みづきのURLはこちら→http://www14.plala.or.jp/miduki/

今回は日中のクルーズでしたが、夕日のクルーズや
酒田の花火大会のクルーズもとってもオススメなのだ!
海や川の上から見る景色って目線が違うので面白いんですよ^^

みどりの里


新井田川クルーズ


酒田港内クルーズ


酒田港の白灯台&飛島丸
2235791

山居倉庫で見かけた紅葉
2235792

酒田の屋形船での初クルーズでしたがとっても面白かったです!
窓が低く出来ているので、水面が近い目線になるので
普段とは異なる角度で景色を見ることが出来ちゃいます^^


料金は大人1,800円ほどでガイドさん付、約1時間の行程でした^^
ガイドさんは明るくて案内もとっても面白いんですよ^^


私の時はガスって良く見えませんでしたが、海からはっきり
見える鳥海山はさぞや綺麗なんだと思います^^

酒田にお越しの際は屋形船クルーズを試してみてはいかがでしょうか?
またまた、庄内に来たくなった人が増えたのではないですかな^^

頂いたカードの紹介です^^

ChatBleuさんの青い猫の日記 にて
3,000niceの記念カードを頂きました!
ありがとうございます!


ニャンコ さんのニャンコblog にて
800niceの記念カードを頂きました!
ありがとうございます!


PS 本日so-net photoはサーバーメンテナンスのため
写真が一部見れない現象が続いております><
楽しみにされているところ誠に申し訳ありません><


復旧の目処は本日の正午以降とのことですので
出来れば再度ご訪問のうえ、ご覧になって頂ければと思います^^


☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします