2060110

2060100

庄内温泉リポート第2弾!
鳥海温泉保養センター あぽん西浜に行ってきました!
お値段は350円、子供170円 私でも安いと思います^^


原油高でもお値段据え置きなのは大金星ですよね!
庄内地方北部にある遊佐町の日帰り温泉施設なのです


山形県は全ての市町村に温泉施設があるとっても
不思議な県なのですよ^^ ですからちょっといけば
温泉施設があちこちにあるので目移りしちゃいます><

鳥海温泉保養センター あぽん西浜



PS 10000niceを達成しそうなのでキリ番記念に何かしようと
ただいま検討中であります^^
2060098
2060099
足湯もあるのです^^ もちろん無料!
2060101
2060103
2060108
岩風呂の露天風呂です
2060109

泉質は薄い緑色、海の近くなのでしょっぱいです
源泉掛け流しなので浮遊物が見られますが問題はありません^^
真水ジェットバス、トルマリン風呂、サウナもあるんですよ


施設はちょっと古くなりましたが、それでも地元では
人気の施設なので、写真を撮るのにも苦労いたしました><
が、皆様に温泉の様子は伝わったでしょうか?


今度は夜、星空を眺めながら露天風呂に使ってみたいですね^^

PS 先日のアイアイひらたの写真は終了間際だったので
お客さんが少なかったので写真が無事取れたのです
いつも人気で満員なのであります><

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします