Image023.jpg

先日、カブトムシやクワガタ採りの事前準備のため
日中、眺海の森のある酒田市松山に行ってきました


虫の集まりそうな木に特製の虫寄せの蜜を塗りに
いったのでありますが、山の頂上が広場になっており
そこの景色とお花があまりにも綺麗だったので


思わず写真を撮ってしまいました^^
ちなみに頂上には天体望遠鏡や庄内平野や日本海を
一望できる展望露天風呂や客室があるんです^^


他にも人工ゲレンデ、キャンプ場、ピクニックランドなどもあるのです^^

Image019.jpg
眺海の森の花時計です

Image018.jpg
景色ですが下に見えるのは人工ゲレンデです

Image020.jpg
綺麗なお花のサークルなので撮ってみました

Image021.jpg
人工ゲレンデです

Image022.jpg
サルビアのサークルです

今までであれば何も気にせずに通り過ごしておりましたが
こういう綺麗な花々にすぐに反応できるようになれたのは
皆様方の綺麗な写真を拝見させていただいたお陰だと
思っております。


綺麗なものを綺麗と素直に感じ取れるって
とっても良いことなんだなあと思っております^^


庄内はあまり観光が盛んではありませんので、あまり人の目に
触れられていない綺麗な場所が沢山ありますので
これからも庄内地方をしって貰うためにも、どんどんと
良いところを紹介していこうと思います^^

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします