午後からは五稜郭、立待岬、湯の川温泉、函館山の夜景と回りました
私は幕末・維新の話が好きなので、勿論戊辰戦争や土方歳蔵も
好きなので一度五稜郭には来たかったのです^^

立待岬は函館山の裏手にある岬で、石川啄木のお墓が近くにあります
石川啄木は津軽海峡の見える函館を愛していたとのことから、無くなった
東京から函館へ遺骨が移動されたとのことでした^^

湯の川温泉は函館を代表する温泉であり、函館空港のすぐ側にあります
温泉の質は透明で、海に近いためしょっぱかったです><
ちなみに激安の湯の浜ホテルに泊まりました!
夜はハーフバイキングだったので、昼の来々軒のカレーに続き
夜もカレーを食べた私です>< ちなみにまずかったのだ・・・・

函館の夜景は道斗交通のツアーに申し込んでいたのですが
函館市内は全て霧に覆われていたのでなーんも見えなかったです><
正直ツいてなかったっす・・・・・・



五稜郭の模型


足下が透けて見えるんです!


暗いですが土方歳蔵の像です


五稜郭タワー


立待岬


立待岬の入り江


立待岬で見かけたハマナスの花


霧の函館山の夜景


函館山のモニュメント

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします