フライパンで簡単に出来るのでいいなあと思い作ってみました^^
しょうゆとマヨネーズを使った簡単にできるのでオススメっす!

材料(4人分)
長いも 400g、牛切り落とし 250g、しめじ 1パック(100g)
水 1カップ、しょうゆ 大さじ2、マヨネーズ 大さじ4、サラダ油 大さじ1

①器にマヨネーズを入れ、しょうゆを少しずつ加えながら混ぜ合わせます
 (必ず、先にマヨネーズを入れてからしょうゆと混ぜてくださいね^^)

②皮を剥いた長いもを4cm程度に切り、しめじは小房に分けておきます

③サラダ油で牛肉をほぐしながら炒め、続けて長いもとしめじを加え
 さっと炒め、更に水を加えます

④③が煮立ったらを加えて混ぜ、12~14分弱火で煮ます
 (焦げ付かないように気をつけてくださいね)

すると出来上がりなのでお試しくださいね^^
煮物はある程度の水分がないと美味しく出来ないようなので
4人分がオススメです^^ 翌日になると更に味が染み込むのだ^^

(北海道旅行中につき予約投稿です^^)

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします