以前書き込みをしたクレジットカード情報の続きです^^
私は旅行が好きなのと庄内空港にはANAしかないのと貯めやすいので
ANAカードをメインにしております!旅行しない方には最近改悪が
進んでいるので別のカードを使用されてはどうでしょう
私は旅行が好きなため、ANAカードのお陰で沖縄に行ったり
電子マネーに買えて車検の支払いに使ったりしております^^
貯め出すと面白くて以外と貯まってしまうものなんです^^

私は生活費を出来るだけカード払いにしておるため、請求は大体
最低でも月13万円くらいです。ANA-eLIOでリボで支払っているため
(お店では一括払いといいますが、自動でリボになるサービスがあるのです)
月2,600マイルの獲得となります。年間ですと31,200マイルとなりますが
税金や車検、保険などを支払えるものをカードで支払うことにより
クレジットカード使用によるマイルの獲得は最低でも年間40,000マイルには
なります^^ あとで説明しますがボイスポートというアンケートサイトで
年間10,000マイルは獲得できるので最低年間50,000マイルというところです

飲み会や慰安旅行の幹事をして支払うことによりマイルを貯めることも
会社の支払いなどをカード払いで立て替えるなどあの手この手貯められるのだ!

私で言えば庄内~羽田を閑散期であれば5往復出来るといったものですが
ヤマダ電機のポイントやedy等に1:1で交換することも出来ちゃいます^^
(年間3万マイルまでの移行は1:1、3万マイル以上は0.5:1)
現金で支払いをしていても何にもメリットもないのです
クレジットカードで支払うと手数料はお店持ち、おまけにポイントを貰えて
お得なのです^^馬鹿にならないのでお試しになってはいかがでしょうか?

ちなみに使いすぎるとかいう話も良く聞きますが、レシートを持ち帰り
その分の金額を口座に入れれば問題ないですし、明細を見ることにより
簡単な家計簿の代わりにもなるので考えようと私は思っております^^

電気代、ガス代、水道代、NTT、プロバイダ料、携帯代、ガソリン代
定期券の購入やスーパー、病院からドラックストアまで使えるのです^^
身近な生活費をまとめると結構なポイントになってしまうのであります^^
私で言えば年間約200万ほど使用しますが、ゲットしたマイルをヤマダや
楽天のポイントに変えると40,000円相当と結構大きいんですよね^^
ちょっとした贅沢も出来ちゃうのだな!

次回はANAの代表的なカードの特徴をお書きします!

☆最後に応援の1クリック よろしくお願いします