以前はJASカードを持っていた私ですが
JASが無くなり、JALになってしまってから
ANAカードに難民して参りました

私の地元にはANAしかないのもありますが
当時は貯めやすかったからなのであります

そもそもクレジットカードとはお店が手数料を負担しており
使用者にはクレジットカードの利用に応じて
各会社のポイントが貰える仕組みになっております

現金での購入ではなんもポイントが貰えないのですから
クレジットカードで支払いをしてポイントを貯めるのも
賢いのではないか?と私は考えております

クレジットカードにもガソリン代を割引したり、携帯料金を割引したり
航空券や電子マネー、商品やギフトカードに換えるなんてことができます

以外と貯めると馬鹿にならないのですよ、このポイント!
私はここ一年でANAのマイルを8万ほど貯めております
ちなみに飛行機には一回も乗っておりません><

ちなみに機でのポイントにすれば8万円分にもなりますし
飛行機にすると沖縄に最低でも3回は往復できちゃいます
庄内羽田便であれば5往復以上できるのだな

でもマイルを貯めるのであれば旅行に出かける人向きです
電子マネーに買えて日々の買い物に使うことも出来ますからね^^
還付率も年間1.5%としてもそれなりにお得ではないでしょうか?

昨今、上限金利を改定されたことによりクレジットカード業界としても
収益改善を図るため、ポイント付与の条件などの改悪が続いております

ですから、人それぞれの生活スタイルに合わせた上手なポイントの貯め方
をしていくことをオススメします^^

また次の機会にでも効率の良いポイントの貯め方やお勧めカード

詳しいポイントの仕組みなどを紹介していこうと思います

☆最後に応援の1クリック よろしくお願いします