カフェを出てしばらく歩くと、白山比咩神社が。



とにかく素晴らしい表参道で、誰1人とすれ違うことなく、私だけの時間だったこちら。

神々しすぎて、鳥肌が立つくらいだった。。。










心洗われて、カフェに戻りつつこちらへ。


廃駅になってしまっている、北陸鉄道 石川線 加賀一の宮駅


そのエリアに古宮公園 ここもオススメしていただいた水戸明神。 こじんまりとした素敵な拝殿でした。写真無し泣


カフェに戻り、一杯ロックグラスいただきてへぺろ鶴来の駅に戻り移動。



そして、武生で二度目のホテルへ。

ここのウェルカムドリンクが素晴らしいので、スーパーで夕食を調達して、前回同様ホテルでいただいたよ。




良き一日、良き出会いだったよ。

とかげひなのとかげ