約半年ぶりの大阪。

伊丹空港へ降りたち、いつもの無計画な旅というよりは、逆に何もしない旅という旅。


今回の目的は、あるBARに行きたい!

ただそれだけ。


でも、せっかく大阪だから、赤白でワインランチ。

敢えて定番を外してオーダー!




牛ランプステーキ

赤ワインとオニオンのグレービソース


タコ、つぶ貝、キノコのガーリックパセリバターブルゴーニュ風

となれば、、、やはり


バケットも追加しちゃう訳で、、、ニヒヒ


そして夜は、、、


お目当ての十三のBARへ。

今回、心斎橋のカクタスにお邪魔できなかったのは残念だったけれど、8月に確実に行かれるはずだから、、、


初めてお目にかかるマスター!

でもインスタの繋がりがあるから、会話の流れはサクサクニヤニヤ

定休日なのに、わざわざ開けてくださり、貸し切り状態!!

それにしても、不思議なことに、先日三島大社で出会った彫金クリエイターさん(ヘビのリング)もそうだけど、マスターも芸大出身だという。。。


なんだか不思議!! 遅くまでおつきあい、ありがとうございましたラブラブ


翌日ホテルをチェックアウトした後は、あべのハルカスへ。

お寿司をいただいたよ。


シャリ少なめはよくあるけれど、シャリなしもあったのでオーダーしてみたらなんか素っ気ない!

うなぎの白焼きなんだけど、、、滝汗

結局、シャリ少なめでもう一度オーダー。

エビフライロール 

そして、徐々に空港方面へ移動。

梅田でせんべろ


お任せフードは明太ポテサラだったよ。それとドリンク2杯ね!

&別でたこ焼きをオーダー!


外がカリカリで美味しかった〜


そして、、、遂に空港。。。


ありがとう。

食い倒れ、飲み倒れた二日間だったよ。


とかげひなのとかげ