2月以来の福井。事前の天気予報をあてにしすぎて、ガッツリ雨なのだろう、、、と珍しく信用して行ったのに


浮きまくりチーン    なんだよ。。。

さて、今回の一人旅も相変わらず無計画。


まずは駅前の恐竜にご挨拶!

そして、ランチはお寿司。


お寿司に合うワインをチョイス。

近海握り 海老は一瞬にして口の中でとけちゃった! 初めて、こんな食感!!


三点握り


郷土料理 鯖のへしこ


白エビコロッケ


これ、食べたかったー!!こんな天むす、見たことない!!

次回、絶対買うわ。


そして、福井駅で、素敵なリカーショップを見つけ、スタンディング BAR的なものも兼ね備えられていたので、早速店内へ。

なかなかお目見えすることのできない「黒龍」の日本酒があり、しかも、ここのショップとのコラボもあったので、飲み比べ。


ホントに美味しい😋


黒龍×みずもと   くろふ福井店限定「元」

お寿司をいただいたばかりだったから、お酒だけ。

もう少しゆっくりしたかっな。。。



その後に、ホテルの最寄り駅、武生へ移動。

駅前のスーパーで夕食を調達。ウェルカムドリンクがある事はわかっていたのだけど、クオリティが心配だったので、お酒も買い込んで大荷物!!!

しかーしビックリマークビックリマークビックリマーク 素晴らしいドリンク勢揃い。

太っ腹アップアップ 自分で買ったお酒はただの手荷物になりましたー笑笑笑



鹿児島県 鰻(半額!)


広島県 カキフライ




福井県 ふくらぎ&赤ワイン、白ワイン、福井の日本酒・焼酎、翠

もう、すごいでしょークラッカー


こーんな感じで1日目は終了。

この時点では、まだ翌日の予定を決めていなかったよ。


とかげひなのとかげ