東尋坊からバスで芦原(あわら)温泉駅へ。

そして電車で小松駅まで移動。

まずはせっかく“小松”なので“KOMATSU”を見に東口へ。すぐに見えてくる!



ついつい乗りたい!と思ってしまう。

チェーンポールを見ていただければ、どのくらい大きいかがわかるわけで。





思わず登ってしまいそうになるので笑駅に戻り、お土産を選びにショップへ。

石川県、そして空港ではないので、福井のものはほぼなくて、、、

でも気になったこちら。



富山県のお酒。

1本買ってテイスティング。

駅にはなんとも有難いことにフリースペースがあって、心置きなく居られる。

風流な眺めちゅー


最初の一口はインパクトがあってびっくりしたのだけど、飲み進めるうちにクセになる感じ!

お土産用に3本。空港待合室用に更に1本購入。ニヒヒ


駅隣接のセブンイレブンで。





“うめ”すきー! オススメされたので母にお土産。

母、気に入ったよう笑


能登支援コーナーもあったので、細やかな感じだけど購入。能登牛 ご飯だれ。


そして、コレ!!!

可愛くない!?ドキドキドキドキドキドキドキドキ

文学をパロっているのだけど、しっかり素材を主張している。


“柚子の踊り子” 

“キウイ夫人” を購入。

他にもね、“加賀棒っちゃん”とか、

“ドン キナーコ”とか、

“風の抹茶三郎”とか、いろいろあって、なるほど〜と思わず頷いてしまう。全種類買いたいくらいだったわ。


一泊だけの短い旅行だったけれど、充実した濃ゆい時間だったよ。


ありがとう。


とかげひなのとかげ