ホテルをチェックアウトする時の私のルーティン。

いつもレシートの裏だけど、感謝を残して帰るよ。

最近はチェックアウトも精算機のところが多いから、なんかスッキリしないのもあって、、、

まぁ、そういう時代だから仕方ないけれど。




ホテルの最寄駅だった赤坂駅には、こんなユニークな看板が!

シラフで歩けば10分 好きだな、こういうの!

福岡空港まで約1時間20分、歩こうと思ったのだけど、、、

博多駅付近で素敵なお店を見つけてしまったの。


なんと、自社ワイン飲み放題 ランチビュッフェ。

これには思わず吸い込まれてしまったわ。

ワインは正直そんなに期待していなかったの。


でも、なんともいい感じで、ロゼの“夢のつづき”は、もう、メロメロになるくらい良い香りなのに、しっかりとしたテイスト!このギャップがとても気に入って!すごく良かった!!

お料理もとても丁寧に作られていて、2時間なんてあっという間!




豚骨ラーメンもいただけたし。


普段、スイーツをこんなにいただくことはないのだけど、どれもこれも可愛くて、ほぼ全種類!!ニヒヒ

ワインとスイーツ、意外とイケるのよね。

もう、ホントぶっちゃけこれで2,530円ウインク

福岡に行ったら絶対また行く!!

しかも、後に友にこの話をしたら、偶然にもこの系列に関わりのあったことがわかり、更にびっくりビックリマークビックリマーク

レストランを出て博多駅へ。

ローマ数字が大好きだから、一枚カメラ




博多駅でデパ地下へ。

向かったのは精肉店。以前、福岡のモツをいただいた時に、こんなにも美味しいの?!と、とっても感動したの。 今回現地では食さなかったけれど、お土産に!



真空パックにしていただいた。リクエストで“つけ込み”三種類もフリーだったので、味噌ダレをオーダー

どうしても父に買って帰りたかったホルモンがゲットできたら安心しちゃって、私の心の中の悪魔が、“空港まで電車であと5分!もうゆっくりしちゃったら???”と囁く爆弾


“せやなー、いろいろお土産みて、ゆっくり空港向かおうか、、、”

悪魔の誘いに乗ってしまったゲラゲラ


お蕎麦屋さんでホタルイカの沖漬けや、


おでんや、


鶏天 お蕎麦をいただいちゃった!!!

もう、最高の4日間だったわ。


それと、SNSに友といる旨アップしたら、それを見てくれていた共通の友人が、熊本に帰省する際に福岡を経由にして、友と再会する事になったみたい!

両方の友に感謝されたわ。

こういうのってホント嬉しい!

先日もずーっとおつきあいのあるブロガーさんが、大阪のBARの話をしたら、よくご存知で、過去を懐かしく振り返ってくださった!なんてこともあって、ほっこりニヒヒ


長々と旅日記におつきあいくださり、ありがとうございました。

それにしても、3日目は、“ガッツリ朝から夜まで、まとまった雨が降るでしょう”の予報に、ホント振り回されたわよ。

どこがよーっ!!!むかっむかっ 笑

とかげひなのとかげ