こちらで太宰府へ。 


太宰府駅


太宰府天満宮は大掛かりな修復中で、仮設なのだそうです。

高校生以来の天満宮なので、外観の記憶はないけれど、こちらではなかった訳で。とは言え、荘厳すぎてなかなか前に進むことができませんでした。

そういえば、初めて出雲大社に行った時も雨だったな。

浄化の雨。




神秘的な時間でした。





天満宮から駅に向かう途中でランチ。




その後は源泉野天風呂 那珂川清滝へ。

とても素晴らしいところで、ゆっくりまったりさせていただきました。

セラピーの前に梅ナンコツとハイボール


最終送迎バスでホテルへ。




こちらは前日、友からいただいた純米酒

天心 音〜OTO〜 

素敵音譜音譜 ありがとう。