前回のブログとちょっと前後します。


毎朝5時にウォーキングする母。

私が目覚めた時は、既に帰ってきていた。

出遅れた私はその後、1人でウォーキングし、そして戻ったらおばあちゃんが、「蓮の花見てきた?」と聞いてきた。

私は、「えっ????  見てない!!」

そうか、、、そういえば子供の頃に行ったことあったかも、、、とうっすら回想していたら、

「せっかくだから見ておいで!!」と言われたので、

改めて出発!


海上連親水公園 

一見、気づかずに通り過ぎてしまうような感じ。

道路側からもわかりにくい。公園の看板から少し進むと見えてきた蓮の花。


私は蓮の花が大好き。



もう、1人で大はしゃぎ。














もう大満足で帰ろうとしたのだけど、せっかく来たからもう少し奥まで進んでみようかな?と思って歩いてみると、


なんと!!!!

更なる光景がアップアップアップアップアップ


視界いっぱいの蓮が!!!










これはもう。。。

言葉にならなかった。心洗われた・・・

清々しい気持ちで、家に戻ろうとしたら急にトイレに行きたくなっちゃって(軽く流してください!笑トイレ)でも、外のトイレだし嫌だなぁ、、、と躊躇したのだけど、とりあえず入ってみようと思い、扉を開けたら、これまたビックリビックリマークビックリマーク

メチャメチャ綺麗。 管理されてる方々の愛がひしひしと伝わってくる!!!


更にほっこり感が追加され、上機嫌で家に戻り、朝食。


おばあちゃんの作った、でんすけスイカ



きゅうりやトマトも食べ放題!




ホヤの紫蘇巻き。


そして、朝食を終えて、お墓参りへ。


ちょっとだけ続く・・・


とかげひなのとかげ