先日、両親が来てくれたので、もちろん宴ラブラブ

チリのピノノワール赤ワインを差し入れてくれたよ。



先日、友人が作ってくれて、メチャ、ワインとの相性が良かったので、私も作ってみたよ。


ラフランスとブルーチーズのオーブン焼き。

映えないけれど、とても美味だったよ。


そして、ジャークチキンも作ってみたくてトライ。



私はスパイス好きなので、ストックしてあるスパイスに、ちょっとアレンジを加えて。


それで思い出したのが、ジャマイカのスパイス。

もしかしたら、無意識のうちにそれがきっかけで、スパイスが好きになったのかな?なんて考えちゃった!! あの国、ものすごくスパイスが充実していて、スーパーの一角にたくさんの種類が所狭しと並んでいた記憶が甦ってきたの。


なんか行きたくなってきたよ。

スパイスとコーヒー、大人買いしたいわ。


過酷な3連勤の2日目。

頑張ってくる。でも明日は出張。

自分を労う事シャンパン赤ワイン白ワインは出来ないけど、明日はパー気づき気づき気づき気づき気づき気づき気づき気づきっと。ニヒヒ音譜ラブラブ


とかげひなのとかげ