第一回 G-Lab発表会!!

テーマ:

お元気様です!!
はい、今日は12月1日に行われた第一回G-Labの研究発表会が開催されました!!👏

ん????
G-Labってなんだ?...
って思ってるそこのあなた!!
G-Labとは、
grow up the big tree supplement Lab
通称 GUTs Labの略称のことで、具体的には
大樹(志)を育てるための栄養剤となるような研究会のことです!

第一回目の今回は
「世代間連鎖」について発表していきました。

世代間連鎖とは、DVや両親の不仲が原因によりまともに教育を受けてこなかった子供が親の立場になった時親の愛や教育の仕方が分からず自分が受けていたのと同様のことを子供にしていまうといった間違った子育ての仕方が世代間で受け継がれる事を言います。

今回の発表では、
・家庭の変遷の時代的背景
・子供の貧困
・adult children
この三つに絞り、発表をおこなっていきました!
非常に深まった内容も多く、今の若い世代に是非聞いて欲しい、知って欲しい内容がたくさんありました!

第一回目ということでしたが外部からも四名来て下さり、発表を聞いての意見や質問も積極的にして下さりディスカッションでは語りきれない部分も出てくる、といった状況でした。(笑)

こういう所から新しく志を持った若者が誕生し大樹となれるようにこれからも歩みを止めずに志を持ち続け、この小さな輪を大きく山形、東北の地に広げていくんだ!!!

その気持ちを忘れず完全投入でやっていきたいと思います!!!!

AD