超快晴な今日ですが
朝から畑にはしっかりと
水を与えておきました
苗が暑さに負けて
枯れたらいけないから
少しのあいだ
あさのルーティンの
犬の散歩に
畑の水やり
髪の毛であっても
伸び始めの髪は
弱々しい・・・
洗う時でも
優しくあらって
いきましょう
長年来店されてるお客様
若い頃は車でさっときて
終わったらさっと帰る
年月を重ね車の運転が不安に
今回はタクシーで来店
確かに足に不安を抱えてるから
急な行動にさっと反応ができない
これはしょうがない
事故などされてもいけない
ゆるりとした時間を過ごし
帰る時に次回の予約
してもらいました
これには理由があります
病院などはきちんと
先生が言った事を守り
決めた日にちに来院されます
美容室はお客さんの都合で
決めてる事が多いから
事前予約しないことも多い
それだと綺麗な状況を
維持するにななかなか厳しい
しかもいきなり切ろうと思っても
予約が取れないことも
なので今日の方も
説明したら
確かに決めないとこないかも
なんて言ってました
都合の良い
日にちを確認して
予約入れましょう
お話聞いたら
お盆の頃には
綺麗でいたいからとのこと
予約は
7月になりました
その流れで
その次の予約の話も
でました
それは
僕の方から
○日頃カットしたら
次回はもう○日ごろに
カットしましょう
だって綺麗な髪で
いて欲しいですから
僕の方から
目安の日にち
決めます
でもね・・・
僕もカットの予約を
入れて帰らないから
気がつくと
そこそこ伸びてしまう
そして行った時に
よーのばしたなぁって
いわれます・・・
お客さんのことには
必死なのに自分のことには
ちょっとズボラです💦
2ヶ月サイクルになるように
入れておきましたそうしたら
それに合わせた行動になるから
不思議です
事前に予定があればその逆算で
段取りが決めれるのが
事前予約のメリットですかね
今日は暑いから余計に
みなさん家に引きこもり
日中は熱中症になったら
洒落になりませんからね
少しでもお客さんが
楽に過ごしてもらえるように
母のカットのついでに
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/18/yamagata4376/1f/30/j/o1080049815439911597.jpg?caw=800)
背中のクッションや
肘掛けクッションなど
試してみました
なかなか良い感じだったらしい
ぜひ来店の際は
試してみてください
意外なほど
肘掛けクッション
いい仕事しますよー