生活にはオンオフが

無い方が安定してる

そう最近思い始めた

 


自分の心の壁について

書いてみました

 

 



 


 
 
 
ミセスに伝えたい
26年の手技による
洗髪とケア方法
 

いつもするシャンプー
もしかしたら
頭皮や髪の毛痛めるかも
 
 
美容室のシャンプーでの
心地よさは家では
体験できないので特別です
 

 

 

洗い方一つで髪の状態や

頭皮環境は変化しますので

僕に任せて下さい

 

 

 

皆んなの笑顔が見たいから
ハサミで心も整えます
 

 

 
 
ミエ美容室
寺岡龍雄
テラさんです
 
 
 
 

 

   書いていて思った


俺はなんで殻に閉じ籠りがち

何故なのかなそう考えたら

結局のとことろ




相手からの強い刺激に

耐えれなくなって

心と身体がおかしくならない様




自然と守ってる

けどそれじゃイケンって心が訴える

けど身体は拒否してる

これがまぁしんどい






コンフォートゾーンからの脱却

達成するには荒療法も必要

だからこその365日書き続ける事を  

自分から取りに行ったこれは心の声





そこから何が出た? 


ハッキリわかる

僕はまず相手に壁を作る

そこから本当に信じて良い人か考える




だから壁が低くなるのに

相当な日数がかかる

だけどそれはなぜそうなったか




答えは簡単に人を信じすぎて

余りにも深く傷ついてしまったから



  壁を造るには理由がある


バカの様に人に対して

壁がなかった幼少期

僕は何度も遊び道具化されてきた



その日は本当はわかっていた

あるお菓子に💩をコッソリつけられて

「チョコ付けたから食って」




食わないと田舎だし

同い年は極端に少ないコミュニティ

だから外されると何処にも場所が無くなる





だから喰ったえーん

「バカだなぁ」って笑われた

ある日は遊ぶの拒否られて




翌日他の子とその拒否した人が

遊んでたのが分かったり




BB弾を撃つ鉄砲が流行った頃

数人でチームで分かれて遊んだ

気がついたら皆んなで僕に集中砲火🔥





それを楽しむ他の仲間達

学校の椅子に画鋲📌を仕込んで

深く座ったらそれが刺さる仕様も

されましたねぇえーん





高校生の頃はパシリにされ

危うくリンチされかけたり

そんな事で





「壁を作った方が楽」

になったそれ以降

人と深く関わるのが好きじゃない




それじゃダメだから無理矢理

壁壊したら騙され

ネットワークに勧誘されて

某金融から借りる羽目に





最近もう一回信じて見ようと

思った相手と大きな金銭トラブル

裁判沙汰にまで発展した





裁判は結果内容的は大敗

色々な事あってもやっぱ

人が好きなんだと思う





だって散々色々あったのに

「人と関わりたい」って気持ちは

ずっと変わってない




それが正しいと信じて



安心のコンフォートゾーン

そこから脱却は必要です‼️

じゃなきゃ成長はありえない





がまぁそこからの脱却は

今の俺には出来ない・・・・

だからこそこ365日書く事を始めた





365日がゴールじゃない

そこからやっとスタート

燃え尽きるのはまだまだ先

終わりなきチャレンジですね😁

 




美容師 テラさんは

笑顔を創るお手伝い

地域へのご恩返し

 を意識していきます

 


 




 

 

 
マインドコントロール
使い方次第で良薬にも激薬にもなる
皆さんが詐欺事件に合わない様に
願いを込めて 書き残します
 

 

 

 

 

 

 


ミエ美容室

営業時間
 9:00〜19:00
定休日 
 不定休
0826-23-0335
早めのご予約お願いします

 

ミエ美容室公式ラインは

3つのいずれかでつながれます

 

 

①LINEアカウント

「@309hhfan」で検索

 

 

 

②こちらをクリック
⏬⏬⏬
友だち追加
 
 
 
③QRコードを読み取る
 
 
 
登録お願いします
定期的に定休日など
発信しています
 
 
ブログの方は
公式ライン登録してくだされば
簡単に見れるようにしてます