ありがとうございます

地域貢献の消防団員




有事の時には出動し
通常時にはハサミを使い



歩道でのすれ違いには挨拶し
畑作れば獣でる



思う事ありヘルパー2級取り
美容師だけどこれ介護?



年配の先輩方にご恩返し

腹が立つ事は直ぐ相手に言わず




一日置いてから言うを

心に秘めて

皆んなの笑顔が見たいから
ハサミで心も整えます



美容師らしくない美容師
ミエ美容室の テラさんです



江頭2:50の入学式の時に言った

コメントが

人間性が溢れていた

あの風貌だし




色んな事で大騒動してましたが

大震災の時の行動は凄いの一言です




即行動できますか?

僕は消防団に所属してるので

動くと思います




そうで無い場合

色々な理由を考えて結果的に何も

しない



つまり

自分中心の答えを出してるかも

しれんですね




眠たいから🥱また今度

忙しいから今はできない

などなど



例えばブログ

観てくれる人を想像して

小5年でもわかる内容

例え話しを盛り込む




わかっていても

気がついたら




寄り添う事を忘れた

自分側からの想いだけの発信

横文字入れたり

例え話し入れてなかったり

してる気がする




誰かが見る訳じゃない

からって思って書いたら

まぁひどいのを

書いてますねいまだに・・・




そんな中で

江頭2:50のスピーチの中で凄いって思ったのがこれです




99人バカにされても1人が応援してくれたらいいじゃねーか嫌な事あれば俺を観て笑え!

これ普通言えないと思う





人数がどんどん増えれば

仕事でお客に自分が合わす

事が当たり前になる




合わすのでは無く

本当に必要とされる人に好かれる

ならいいじゃん

それって最高だよ!



って言ってる気がする







江頭2:50 の喋りは想いがある






おっと今回は顔向けてくれ

たぞもう少しだ ウインク


ありがとうございます😊