やっと暖かくなってきて、ようやく庭の方もやる気になってきたようですニコニコ花

庭は夫さん担当グッというか、DIYはほとんど夫さんに任せてます看板持ち

 

庭をはじめて見たときは、真夏で暑くてアセアセ雑草だらけで虫がいっぱいいそうなジャングルみたいでした注意

一軒家のような小屋もありますニヤニヤ

前の住人の別居部屋だそうです笑トイレはないので住めないけど。


右側の写真がなくてわかりにくいですが、ザクロの木と大きな切り株がありましたやしの木


まずは雑草を取っていきます。

もう冬になってますね雲

ザクロの枝も切りました。ザクロの木が意外とトゲトゲしてて大変だったそうです注意

手前には松があります。ここはとりあえずそのままで、、切るか切らないか、、んー知らんぷり

写真ギリギリの左側に、切ったザクロの木がありますうずまき

手前に切り株があります注意キノコ的なものが生えてる驚き


体力が有り余ってる中学生メンズたちに掘ってもらいましたニコニコ


結構根が深くて硬くて大変そうでしたアセアセ


1日では無理だったので、何日かかけて根っこが出ました!!

ザクロの木も取れました星

この大木は何の木なのかわかりませんが、電ノコでもなかなかスパっと切れないくらい硬かったようですガーン


大きな岩とか🪨がなくてよかったけど、木があると大変なんですねータラー


芝生までほど遠い道のりです流れ星