山形アグリアカデミーでは、無農薬栽培のジャガイモ作りをしたい方を募集しています。

 

1 植え付け期間 平成30年5月3日から6日までの午前中

2 場所 山形市常明寺地区の山形アグリアカデミー体験農場

3 参加費 種芋と肥料代で500円 

4 栽培 品種は「男爵イモ」で、1家族1畦を基本とします。1畦15mで20~30kg収穫できます。掘ったじゃがいもは、Kg当たり100円で持ち帰ります。

自分の畦のジャガイモの茎を3本仕立てにしたり、草取りをお願いします。これをしないと、小さいジャガイモになったり、収量が少なくなります。

5 メリット 水田、畑、果樹園、山に囲まれた場所で、お茶を飲んだり、弁当を食べるのが最高。

トンボ、タニシ、オタマジャクシ、カエルなどと遊ぶことができます。夏は水遊びで大騒ぎ。

子供さんの着替えを忘れないようにして下さい。

6 申し込み

  代表 齋藤博行

  メール saito433@ma.catvy.ne.jp

   携帯電話 090-8251-3521

 

 

昨年の収穫風景 と 体験農場の地図