夏の食べ物は何がいいかしら | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪

7月8日 月曜日 晴れ

☀️

 

カンカン照りだ!

ベランダに在る

トマトの鉢植えが

暑くて苦しそうです

 

 

 

 

トマトが実ったら

 

京都土産の

 

「優しい塩」をかけて

いま育てている

バジルと一緒に

冷たくして

食べるのが楽しみなのでが

何時になるやら

 

 

チューガーンギザギザガーンウインク

 

 

 

二番茄子収穫して
糠漬けになりました
口笛
 
 
 
 

 

一晩では

少し漬け方が

甘かったけど

 

それなりに美味しかった

(^.^)

 

明日は

2個収穫出来そうです

天ぷらにしましょうか

(’-’*)♪💃

 

 

 

晴れ恐竜くん晴れ宇宙人くん晴れムキー

 

 

 

 

momoさんが育てた

赤紫蘇を頂きました

ラブラブ音譜ラブラブ

ジュースを作って

 

 
 
冷たくして
飲んで

暑さを凌いでます

 

 

 

 

 

赤色は元気になれますね~

 

新生姜の甘酢漬も

沢山作って

 

 
 
 

 

頂いたピーツを入れて

ほんのりピンクに染まり

 

ひと齧りで

食欲が出る味にしてます

 


 

ちょうど故郷の後輩から

最後のさくらんぼが

届き

 

 

1人暮らしの先輩に

お裾分けに一緒に

持っていき笑顔に

会えました

 

 

 
食欲の無い
暑い日は
 
目だけでも
楽しませる
食品って
必要ですよね✨
 
 
 
み~~~んな!
暑さに負けず
コロナにも負けず
 
夏を乗り越えましょうね
 
 
 
紀子