掃除機・どお~やって使うんだっけ(>_<) | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪

6月5日  水曜日 晴れ

 

 



 

良い感じの快晴です

 

膝が痛い夫が先日

原因究明の為

膝のMRI画像を撮っていた

 

今日は検査結果診断の為

早朝から病院に出かけた

 



この数年

夫が掃除を

担当してくれている



そして3年前に

新しい掃除機を買っていた

 

 

夫の留守中に

掃除を終えておこうと考えて

 

ラ・ラララ~

お天気もいいので

やる気満々の私

 

 



布団を干して

家中の部屋に掃除機をかけた

(小さい家なのですぐに終えて)

 

掃除機に貯まったゴミを

捨てようと思って

 

はて!

気が付きましたぁあああ"(-""-)"

 

どや?

どのボタンでゴミ出すの?

どのボタンを押せばいいの?

 

 

ホホホ

新しいのにしてから

私って

一回も掃除を

担当して無かった

 

 

 

私って

新しいものに

弱かったかしら?

 

 

いいえ!

新しい物

大好きだったはず・・・・

 

 

でも 

もう大好きだった

と過去形に

なってしまった事に

気が付いて

  

 

老いてしまった脳に

自分なりに

ショック

カルチャーショック?

 

好きな事は新しくても

結構覚えが速いと

自負してるけど


私の

脳😅


怪しいものです



 夫が帰ってから

掃除機の掃除の仕方を

レクチャーして貰い

トホホの私です






紀子