ささやかな楽しみ(^_-)-☆ | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪


5月30日 木曜日 晴れ

 

 

台風前のちょっとした

青空に

 

八重咲のドクダミの白が

輝いてます

(*^-^*)

 

 

 

 

 


 

数年ぶりでお野菜の

苗を買いました

 

初心者用のトマト



  

失敗の無い

バジル

 



青じそ

 


 

紫蘇の苗なんて

買ってきたら


何時か植えた事があったので

数本が植木の間に

小さく育っていた

 

 

可愛いので

鉢に移して陽の当たる

所に出してあげて

午前中は久々の

土仕事をした

 

 

植えた途端に

実のなる日が

楽しみになって来た

 

お隣でも

茄子を一本植えていたのを

思い出した


成ってる姿を見ると

 

いいなぁ~

 

と思うので

そうだ!

私も植えよう!

 

台風が去ったら

買いに行く予定です

 

 

今年最後と思われる

イチゴを買いました

 




期待したほど

美味しくなかった

 😅

もう時期が過ぎたのかしらね

 

昔は5月って

畑になってるイチゴの

 

香りが

 

素敵な美味しさに

思えたけど

きっと私が老いてきたせいで

 

味音痴に

なってるのでしょうか

 

 




紀子