主治医に言われた言葉 | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪


2月24日 土曜日

晴れ


春の兆し


昨日よりも運がついている



退院後

地元のかかりつけ医

腎臓内科に

一昨日行ってきた


神奈川県から

滋賀県の病院に入院する

私を色々と

心配してくれた主治医


腎臓が弱って貧血気味の

身体だからといって

造血の注射を

行く前には

何時もより多めに

打ってくれた



40日ぶりに診察室に

入った私に

開口一番


私の主治医は女医さんです


👩‍⚕️「手術どぉだった?」

👩‍⚕️「三叉神経痛の傷みは取れたの」

聞いてくれた

(^.^)


手術後の経過を

ざっと説明し

今の体調を話した


👩‍⚕️「良かったですね~」

ととても喜んでくれた



脳神経外科の病院選びを

一転二転として

悩んでいた私を知っていて

最後には

👩‍⚕️「脳神経外科ならどの病院でも大丈夫なのでは?」と言う

意見だった先生が


考え深げに言いました


👩‍⚕️「のっこさん医者選びって大切なのね~」


👩‍⚕️「何人もの医師に会ってきめたあなたは正解でした」

と肩を抱かれました


腎臓内科の主治医に

こんなに喜んで貰えて

幸せ者の私


それに

医師に

「医師選びは大事だわ」と

言われて


帰宅してから思いました

照れ「先生!医師選びは大事よ」

照れ「だから先生👩‍⚕️に見て貰ってるのよ」と

言えば良かったわと

思っちゃいました


ホホホ




紀子