ひまわり♡ | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪

8月24日 日曜日 晴れ 

昨日の雨でかさ
昨夜は久々にクーラーなしでゆっくり寝た昼寝

今朝は灼熱の暑さから 解放された気分で 
ちょっとひまわり畑に行って見る気になった行く

「市」で毎年行わている ひまわり畑 
ひまコひまわりひまわり55万本もひまわりが植えられて
首都圏随一の規模と聞いていたが
初めて畑まで行って見たひまわり。

見頃はすでに終わっていて
中学生が植えたと言う畑だけが
不揃いに咲いていて可愛かったハート



太陽に向かっておはようの挨拶してたよおはよおはよ。



ひまわりの花

やっぱりいいね…・夏の太陽に勝てるのはキミだけだ!sao☆





ちょっと咲き遅れたキミもガンバレシンデレラ



後ろに秋の実り






ひまわりも種を採る頃は 
稲穂を真似て頭を重く下げてお辞儀をしてるそうだ



・・・・・


 昔ひまわり娘と
言われたこともあったようなㇹㇹㇹ・・・・ Norikoひまわり