ほおずき | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪

8月18日 月曜日 晴れ 

久々にスーパーに行って見た
買い物は相棒の役目になってから久しい

自分が食べることが出来ないので
食材の買い物はあまり興味がなくなってしまって
主婦としたら困った状態なのかもしれない困

私の食事はほとんどがタンパク質調整食品で
調理済みの物を取り寄せている

なのでお使いは相棒の好き食材を買って来てもらい
私が調理する包丁

そんなわけで今日も食材とは違うところに目が行く
お盆で高かったお花が半額になっていた

コドモ:G 「あら~これ買おうっとclover*
仏花花束が250円でその中のほうずきが
とても気に入って買ってしまったほおずき

普段ほおずき一本600円から~800円もしてたから
お買い得だ・・・・ㇷㇷ嬉しい

早速自分の机の上に飾りㇹㇹㇹの気分で眺める




長いので途中で切って2本にした




一番紅いのをむいてみた
可愛いつやつやの実が見えた


ㇷㇷ…・何となく満足



 ほおずきを口にいれては鳴らしたよ
           ほろ苦き味 甘き思いで えんぴつ


ほおずきをきゅ・・きゅと鳴らすのは意外と
難しくて今はもうできないが・・・

手に取って
この重み 透けて見えるぎっしり詰まった種が
           何だか心を癒してくれる・・・・・汗Noriko*わーい♪