おみやげ | のっこバァ~バのブログ

のっこバァ~バのブログ

毎日を大切にしなやかな心で老いて行きたい
だが リウマチが三叉神経痛がガンが・・・さらに
腎臓病と生き方をすっごく邪魔してくる

だけど!

女性の平均寿命は86歳と言われるこの頃
頑張らなくちゃ~♪

1月18日 土曜日 晴れお天気


昨日 妹が遊びに来たが
来るたびに 姉と私に必ずお土産を持ってきてくれる紙袋 信玄餅

住んで居るところは小田原
魚の干物 かまぼこ 梅干し 和菓子 パン みかん等々 
名産が沢山ある

昨日のお土産は 
鈴廣の揚げかま竹皮包み

  

「菜の花 あ・ん工房」のどら焼き 1個づつ
甘さ控えめで上品な味
バターは結構たっぷり入っている

 

 
 

三女 美味しくて沢山買ってあげたいけど
二人とも 食べ過ぎに注意人物だからね
一個づつにしたからケッケケケ」
・・・・・・と笑った

なんて笑われようと 姉と私は嬉しくて午前中から
早速お茶にしてペロリと頂いた

三女Z 「うんまいね~ㇷㇷㇷ」

コドモ:G 「うんだね~ㇹㇹㇹ幸せ」

三女  「ほんだべぇ~ほんだべ まだ 
                         かってくっがらなケッケケケ」


三人寄るとすぐに山形弁になる 
このままま 山形弁の会話が3時まで続き楽しい一日だった

 

 
御馳走は 姉の笑顔と 妹の
             
        大きな声で 楽しけりかなtententen(きらきら)☆☆

よくぞ女三人産んでくれたと 今更ながら母に感謝感謝のキモチ  Norikoハート

ペタしてね